光乗り換えした

洗面台の工事やら、光回線の工事やら、何かと業者の出入りが多い我が家(我が家といいつつ1K)。

 

今日はドコモ光から、ソフバンに乗り換えの工事でした。

 

ドコモ光は結局半年ほどしか使っていない。

ドコモ光と、プロバイダーはアンドラインの組み合わせで使っていたが、前のアパートで使ってたポケットWiFiと変わらないかちょっと遅いなーと思ってて。

プロバイダが悪いのか、地域的なものなのか不明。

ネットで口コミ見たら、そのくみ合わせは非常に通信速度が遅いって評判だった。だから安いの??

 

知らない地方に引越しして孤独で街を彷徨っていたら、ソフバンの営業の兄さんにつかまって、

兄さんが話しやすかった&色々とキャッシュバックが美味しかった&今より月額300円ほど安くなる&速度は1番いいと思うで、的な話だったのですんなり契約(笑)。

その場で一応ソフバン光で検索したけど、評判は1番いいみたい(ネットの情報やし、知らんけど)。

 

今の所ルーターに繋いだスマホとかiPad しか使っていないけど、問題なし。ヤフーページもすぐ開く。

ドコモ光の時はなんでか知らんけど30秒くらい平気でかかってた。ヤフートップページ確かに重そうやけど。

 

PS4を立ち上げてみたけれど、アップロードもダウンロードも200Mbpsはある。有難い。

あとは夜も早いかどうかとか、色々今後わかってくるかな。

 

ということで、久々にデッドバイデイライトをしますよ…