話す人がいない

全然知らない土地に来て半年。

職場以外での人間関係がない。

 

マンションは壁が薄いので夜に電話とかPSのボイチャができなくて、友達と時間があわず..

 

友達とはちょこちょこラインでやりとりするものの、なんか日頃のちょっとしたことを話す人がいなく、なんだかなあーと虚しくなることがある。

 

だからといって、何かのサークル的な趣味の集まりに入ると、今度は拘束されるような窮屈さを感じてしまう。

 

弓道具一式、引っ越しと一緒に捨てちゃったし(笑)

見学に行こうかと思って調べたけど、弓道場のルールがとにかく厳しそうなのと、流派が全く違うみたいなので及び腰。

 

楽器もやってたけどマンションで禁止だし、どこで練習しよかな。三味線の持ち運び大変だしなぁ。

 

ネットで友達募集!みたいなのも、怖くて手が出せない。

 

結局、なにも行動できないでいるw

なにかはまれる趣味を見つけられたら、ラッキーだな。