メンタームQめっちゃいいやん

首こりからの頭痛が来るとき、ズッキノン軟膏使ってて。

 

塗ったときにスッとはするけど、あんまり効き目は感じたことない。頭痛も特におさまらない。

スーッとして気持ちいいからつかうけど。

 

おすすめされてメンタームQって軟膏を買ってみた。

家に帰って塗ってみたら、なんかヒリヒリするくらい効きすぎて痛い(笑)。

ただ、あんなに痛かったのがマジで取れた。何????

 

ズッキノン軟膏は15gで確か1000円くらいはした記憶。

メンタームQ軟膏は65gで900円もしなかった。つまりメンタームQ軟膏めっちゃお得。

 

ただ、有効成分を見てみたら2つとも殆ど一緒の配合。

サリチル酸メチル12%

Iーメントール6%

ユーカリ油2%

テレビン油1.5%(これはメンタームQのみ)

 

塗った時の刺激が明らかにメンタームQの方が強いし、効きも全然違う。

本当になんでやろか、プラシーボってことはなかろうに…

 

うーん、謎。

 

ただこりは取れておらず、痛みがひくだけっていうあくまでも対症療法なので、根本的にはこりをとるしかないなー。